縮毛矯正ナビ - 美容院・自宅で失敗しないコツとは?TOP > 自宅で行なう場合 > 自宅でできる方法とは?

自宅でできる方法とは?

 

ヘアサロンで縮毛矯正の施術をお願いすると、トリートメント込みで2万円近くかかることも多く、おいそれとサロンに出かけることができないとお悩みの方も多いようですね。

 

そこで、自宅で縮毛矯正ができればいいのだけど…と思っている方は多いはずです。

そんな中、自宅で縮毛矯正できるアイテムがありますよ。

 

業務用で販売されている縮毛矯正用のワックスがあります。

 

この商品は、ヘアサロンでも使われている商品なので安心してお使いいただけるものです。

 

気になる使用法は、ヘアサロンで行っている方法と全く同じです。

 

ヘアアイロンが不要なタイプなので、お手持ちのヘアドライヤーと大きめのデンマンブラシがあれば縮毛矯正がおうちで出来ちゃいます。

 

5回分入って5000円程度で購入できますよ。

 

1回1000円程度で縮毛矯正ができるなんてビックリですよね。

 

しかも、半年程度効果が長持ちするので、ご家族で縮毛矯正を行っている方、できるだけリタッチしてヘアサロンの施術を長持ちさせたいという方にもお勧めです。

 

また、クセ毛を手直しするためのジェルやクリームもドラッグストアで購入できるので、さっと素早くクセを直したいという方にもお勧めです。

 

ちなみに、このような自宅でできる縮毛矯正は、自分ひとりで行うよりもサポートしてくれる方と一緒に行うと仕上がりが綺麗になりますよ。

 

髪の毛の生え際に薬剤がついてしまうと、毛が折れてしまい帽子をかぶった後のような仕上がりになることもあるので、気を付けて下さいね。

 

そのため、出来れば数回に一回はヘアサロンでの施術を行う事を想定した上で、自宅での縮毛矯正を行うことをお勧めします。

 

自宅で行なう場合記事一覧

自宅でできる方法とは?

ヘアサロンで縮毛矯正の施術をお願いすると、トリートメント込みで2万円近くかかることも多く、おいそれとサロンに出かけることができないとお悩みの方も多いようですね。そこで、自宅...

激安で行なう方法とは?

縮毛矯正の価格は美容院によってまちまちですが、一般的なパーマよりも高価であることは一目瞭然です。そのため、出来るだけ安く行なえる方法は無いかと思っている方は多いですよね。 ...

おすすめ自宅用ヘアアイロン

自宅で縮毛矯正が簡単にできないかと模索されている方は多いようですね。実際に、美容室専売品の縮毛矯正用の薬液がECサイトで購入できる場合もあり、ヘアアイロンさえあれば簡単に自...