縮毛矯正ナビ - 美容院・自宅で失敗しないコツとは?TOP > お役立ちQ&A > リペアとは?

リペアとは?

 

縮毛矯正リペアという施術がありますが、ご存知ですか?

 

この施術方法は、ストレートパーマの手法を応用した縮毛矯正の方法で、たんぱく質を髪の毛に補充させていくプラスワンの手法を取っています。

薬液や高熱で髪を痛めつけてしまう縮毛矯正ですが、髪の毛を構成しているたんぱく質を髪に補充することによってパサつきや切れ毛等を防ぐ効果がリペアにはあります。

 

仕上がりに関しても、一般的な縮毛矯正方法と比べると手触りが滑らかで、ツヤ度もUPすると評判です。

 

塩素を除去した水でのシャンプーや、パーマ・カラーリングの薬剤の毒性を無害化すると言われる特殊な水を利用した前処理等も行なうため、髪の毛に優しくいたわるように矯正することができますね。

 

縮毛矯正は、髪の毛のキューティクルまでもつぶしてしまいますが、この縮毛矯正リペアでストレートにすると、薬液で髪の毛の表面を溶かすことなくストレートに矯正することができます。

 

また、ナノ分子化された蒸気を用いてストレートパーマの薬剤を浸透させていくので、髪の毛の奥深くまで薬剤が入りやすくなります。

 

カラーのしすぎで髪の毛がパサつき過ぎてしまった、縮毛矯正で失敗してしまった、髪質が弱いために縮毛矯正でこれ以上ダメージを与えたくない、髪の毛にうるおい等のツヤが欲しいという方には、ぜひ縮毛矯正リペアをお勧めします。

 

気になる費用については、2万円以上する美容院もあるようですが、この施術をすることで次に美容院へ出向くまでの期間が長くなるということなので、ぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

お役立ちQ&A記事一覧

リペアとは?

縮毛矯正リペアという施術がありますが、ご存知ですか?この施術方法は、ストレートパーマの手法を応用した縮毛矯正の方法で、たんぱく質を髪の毛に補充させていくプラスワンの手法を取...

髪が傷むって本当?

縮毛矯正は、薬液を使って髪の毛の表面をとかし、クセのある髪の毛をまっすぐにする方法を取っています。その際、高温のヘアアイロンで髪の毛をいじめてしまうので、手触りが変わってし...

長持ちさせるには?

縮毛矯正の施術は、費用がかなりかかる上に拘束時間も長く、できれば少しでも長く綺麗なヘアスタイルを保ちたいと願う方が多いものです。そのため、縮毛矯正を長持ちさせる方法に関して...

気になるQ&A

縮毛矯正を始めたいという方の間では、不安や疑問点があって二の足を踏んでいるという方も多いようですね。縮毛矯正は髪の毛にダメージを与えないという触れ込みもありますが、薬液を用...